機動戦士ガンダム エクストリームバーサス (EXVS) 上達への道(攻略情報)

機動戦士ガンダム EXTREME VS.(EXVS)の対人対戦に勝つために強くなるための攻略情報を紹介しています!初心者から上級者までを対象に、主に立ち回りや各機体ごとの戦略などについて情報をまとめています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

(EXVS)上達するための心構え①

上達するための心構え①

VSシリーズが上手い人のブログを見ているのですが、
そのときに「なるほどなぁ」という上達するための心構えがあったので
ご紹介したいと思います。

-------------------------------------------------------
ちなみに元ネタのサイトは下記のサイトです。
ttp://sl-s-biya.blog.so-net.ne.jp/2006-07-18
ttp://sl-s-biya.blog.so-net.ne.jp/2006-09-21
-------------------------------------------------------

・技術を身につけるにはプレイ量と思考両方必要だけど、特にプレイ量が必要

・やっぱりなんだかんだで前作強い人は今回も強いです。
 つまり、強い人は何かしら考えてプレイしているってことです。

 一方、何度も何度もやっても一向に上手くならない、何かを試している素振りも無い人は
 相変わらず上達しない。

 そういう人でも、マクロ的な思考を働かせれば、ずっと勝てるようになると思います。
 ミクロ的な戦術(技術)で、正直劣っていたとしても、
 マクロ的な戦略を意識すれば、劣っている差も埋められると思う。


 自分自身、相手が強いなと思ったら、マクロ的な戦略に重きをおいてプレイすることで
 差を埋めるようにしています。

・土台として、作業は必要。
 BD慣性ジャンプとか、ステップとか、方向転換上昇とか、オーバーヒートしないとかです。

 基本だし、これらをある程度は出来ないことにはどうしようもないし、
 上手い人はほぼ残さず出来ています。
 オリジナリティあふれるものを目指すにしても、少なくとも出来ないと。

 基本が出来なければ、応用なんてできないって話ですね。
 
 逆に、その辺と立ち回りさえどうにかなれば、どの機体にのってもそこそこ戦えます。
 強い人って、何に乗ってもある程度は強いですよね?
 その強い人の適当にやってる機体くらいには、頭使えばなれると思います。
関連記事

| 上達するための心構え | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gundamexvsjyoutatu.blog.fc2.com/tb.php/25-f9982db1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

