機動戦士ガンダム エクストリームバーサス (EXVS) 上達への道(攻略情報)

機動戦士ガンダム EXTREME VS.(EXVS)の対人対戦に勝つために強くなるための攻略情報を紹介しています!初心者から上級者までを対象に、主に立ち回りや各機体ごとの戦略などについて情報をまとめています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

(EXVS)アップデート情報速報

5/26 (EXVS)アップデート情報速報 12時時点

※したらば掲示板からアップデート情報をまとめたものです。
 当然、デマや嘘も含まれている可能性があり真偽性に欠けています。
 その点をご了承の上でご拝見お願い致します。

■ストフリ
CS速度低下
サブ射角弱体化 停滞、包囲含む
停滞はまだ迎撃として使えるが、包囲はお通夜
心なしかCSが弱くなった気がするが要検証
横格弱体化?

■運命
格闘火力低下
ブメの軌道が少しかわってる
ハの字が少し閉じてる
伸びとかは変わってない

■DX
サブのリロードが5秒→3秒
ビットの出現時間20秒→25秒
ビットのリロードが20秒→10秒

■ν
上昇慣性がDXより多少悪いぐらいに強化。TXよりは明らかいい
BDスピードは多少速くなりました

バズは発生弾速が絶対に変わってます
発生だけじゃないです

でもBRぐらいになった弾速のせいなのか胡散臭い曲がり方が少なくなった気が…
つまりあんま誘導しません
発生は5月ロケテぐらいに

BD格は伸びが多少上がりましたが伸びきったとこで当てようとするとステ格食らいますw

■∀
・機体のBD速度↑
・旋回性能も↑?
・ハンマーの先端に弾幕打ち消し効果付与
・BRの誘導若干↓?
・突撃カプルの発生速度、移動速度、誘導↑?
・射撃CSの発生速度↑
・ハンマーの滑り距離が若干増加?
・ハンマーの消費ブースト↓?

■ターンX
BD格闘
2段目の取りこぼしが少なくなった
密着状態で出すと2段目がこぼしやすい
よってBD格闘N>>BD格闘Nは少し外にBDしてから2回目を入れると全て安定して入る

CS
細くなったというよりは収束がきつくなったっぽい希ガス
赤ロックぎりぎりで撃っても発射から着弾まであまり弾が広がっていない

アンカー格
距離によって1hitなどの変動は変わってない模様

インド王
少なくともブースト消費は増えてないと思われ

振り向きメインサブキャン問題なくできる

■Z
横格闘の膝つきよろけがなくなた
リロード中にNDするとリロードキャンセル
ハイメガリロード12秒に
威力は150に上昇

■サザビー
サブ→めっちゃすべるリロード変化なし
CS→おそらく変化なし
赤ロック→変化なし・・・むしろ短くなってる?
機動力→変わらず
斧→少し早くなった?
格闘→検証中
特射→太くなった?サザビーの横幅より広い 前からだっけ?
特格キャンは健在

■ゴッド
・GFDのブースト消費減少
・前格のダウン値が下がった(NNから前格出し切りで強制ダウン
・横格の出し切りが早くなった
・石破Lv3の弾速UP

■百式
メイン 5発
サブ 3発
cs 滑る
復活時の機動性能アップ
バルカン削除でバズーカに
リロードあり
CSの弾速上昇でストフリみたいな刺さり方する
特格110
特格>特格187
N出し切り166(変わらず)
横70

■ストライク
換装早くなった
ランチャーメイン発生弾道高速化
赤ロック延びた
ソード変わらず
エールBD格闘高速化 各種発生繋がるように それでも空気
IWSP サブ誘導弱体化
赤ロック短くなった
サブがただのちょっと強い武装に

結論
微妙 ランチャー強くなったのはうれしいが生命線のIWSP弱体化とか、、、

■スサノオ
覚醒N前>N4特が、こぼす。
入魂N前>N前 297
覚醒入魂N4>N4 302
トラ5>トラ2>トラ1 283(非入魂)
トラ1>トラ1>トラ1 147
サブ銃口補正微向上の変わりに発生微遅くなった。
入魂持続時間短縮。かわりに入魂動作硬直減った。
ピザ上下ホーミング低下。かわりに速度うp。
生特の上下移動うp。
横特の回りこみ軌道が若干変更されている模様。
検証:トラ5>横特が最速でも、距離次第ではガード間に合う模様。
覚醒+トラの超スピード削除。覚醒中はトラのスピードが蒸散されなくなった模様。
トラ3>切腹入った。
ほぼ同時で、前格がストフリの横に勝った。
サブスタン時間微減。
検証:中~近距離でサブ>切腹間に合わず。
旋回微向上。上昇微減。横の伸び微向上。

■1号機
CS 150ダメ

■2号機
・ドメルが打ち切り十秒リロード
・ドムの初速、ザメルの射出速度アップ?
・格闘チャージ速度が三秒に(前は五秒だったはず…)
・後ろ格闘発生強化
・体力、火力は変わらず

■ゴールドスモー
メイン発生高速化
メイン滑りうち可能
射撃CS誘導強化
ポゥが太くなり長くなる
機体自体が軽い
関連記事

| その他 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gundamexvsjyoutatu.blog.fc2.com/tb.php/52-5862f1a5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。